読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ACV ドラフト指名について

Advance Cup V
ドラフト指名について

1.日程
7/17 1巡目
7/19 2巡目
7/21 3巡目
7/24 4巡目
7/26 5巡目
7/28 6巡目

2.ドラフトの方法

ドラフトはDMで行う。獲得されたポケモンは運営から順次連絡が送られる。


指名したいポケモンの名前をDMで日向@Hinata_lemon まで送る。フォルムチェンジのあるポケモンや♂と♀で姿が違うポケモンロトムミノマダムボルトロストルネロスランドロスニャオニクスなど)は、どのフォルムかわかるように明記すること。指名ポケモンが重複した場合、前巡目に獲得したポケモン種族値が低い方が獲得できる(同値の場合抽選。また、メガ進化するポケモン種族値はメガ進化後の種族値とする)。指名したポケモンが獲得できなかった場合は運営から連絡が来るので、再度指名したいポケモンを送る。

3.締め切り
締め切りはそれぞれの日の19:00までとする。抽選や重複で獲得できないポケモンがいた場合は随時運営から連絡がくるので、その場合は代わりのポケモンを同日の23:59までに送ること。

↓大まかな流れ↓

①指名したいポケモンの名前、世代、種族値を明記して、@Hinata_lemon までDMを送る(19:00締め切り)
例:ガブリアス(4世代・700)


②重複によりポケモンが獲得できなかった参加者が出た場合は、運営から連絡がくるので該当する参加者は同日23:59までに獲得したいポケモンを送る。

 

③獲得されたポケモンが参加者全員に公開される(誰がどのポケモンを獲得したかは伏せられる)。獲得されたポケモンは以降指名できないので、獲得されたポケモンは各自控えておいて、指名しないように注意する。

④指名したポケモンの世代が被らないように、6巡目まで①〜③を繰り返す。

以上でドラフト指名の方法についての説明を終わります。不明な点があればいっとまでお願いします。

円滑な運営のため、締め切り厳守でお願いいたします。